2005年04月01日

ルール改正で「0」と「00」のセグメントが追加

2005年4月1日

これまで1から20までの数字で競われてきたダーツに、「0」と「00」のセグメントが追加されるとのことです。このルール改正により、米ラスベガス ルーレット協会全面バックアップのもと、2008年の北京オリンピックでの公開競技となる可能性が非常に大きくなりました。(http://www.vegas.com/roulette

新たに追加される「0」のセグメントはBullを中心とした放射状に、「00」のセグメントは同心円状に配置され、今までの1〜20のセグメントを分けています。いずれもダーツが刺さることはできず、スコアは「0」と換算されるとのことです。

このルール改正についてPoulLim氏は、「ゲームの重要な局面での0と00はただ単に枠に弾かれるというだけではなく、精神面での影響が非常に興味深いものとなるだろう」と述べています。

posted by もくもく at 00:00| Comment(1) | TrackBack(4) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、ほんとにあったら面白いかもね。
もちろんトッププロ専用としてw
Posted by ygomi at 2005年04月02日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライプドアがダーツライプ社を買収
Excerpt: 何かと話題のホリエモソ率いるライプドアが『ダーツとITの一層の融合をめざす』とし...
Weblog: まぐろの付和雷同実験室
Tracked: 2005-04-01 16:16

急ですが
Excerpt: 明日からインドへ長期修行の旅に行って来ます。やはり僧侶として、これからの社会で役立つには仏教発祥の地へ行き、厳しい修行をし、自分をさらに高めなくては人々を導けません。 自分を見返して、大きく成長した事..
Weblog: DartsLife!!
Tracked: 2005-04-01 16:23

新型Phoenix登場
Excerpt: ついに発表!新型Phoenix。 もはやフェニックスとつけば何でも良いホリエモソと国産ダーツの雄、DMGの夢のダブルネーム! 今回は特別に仙台の加工工場で作成された記念モデルが先行発売。
Weblog: まぐろの付和雷同実験室
Tracked: 2005-04-01 17:01

うまいやが認定されました
Excerpt: 関係各位 2005年4月1日 ■ うまいやの政治団体認定について ■ (概要) おかげさまで、2005年4月1日をもちまして、うまいやが政治団体として認定されましたのでお知らせいたします。 今後も..
Weblog: もーくーもぐもぐしーさーぶろぐ
Tracked: 2005-04-01 18:43
×

