2005年02月21日

SOLとVIVA

2/20

前日ついにレーティング7を陥落したので戻すべくSOLへ。

しかし、日曜夜もお店が盛況でなかなか投げられません。こうなったらフォームの修正でもしようかと、腕を振り振り投げ下ろしの練習をしました。ダーツを指で押すのが難しいですね。
posted by もくもく at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

なぜ池袋に?

2/18-19

翌朝バドミントンあるのに、前日も朝まで投げてたのに、/KEN/さんと朝まで確定。久々の日本酒がうまかったために終電なくなったんですね。アホですな。

前日投げ方レクチャー受けていい感じのつもりが散々。最高スタッツが普段の平均という出来。メドレーは全敗、それもそのはず取ったのはクリケ一本のみ。れいなさんと301やったらスタッツ30出してレーティング7切りました。また出直します。
posted by もくもく at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

まだ木曜

2/17-18

まだ木曜なのに火がついてSOLで朝まで投げてしまいました。

最近まあまあの調子だったのですが、リーダーさんにコテンパンにやられてしまいました。話を聞くとはじめてまだ三ヶ月。なのに既に投げ方が固まっていて、いただいたアドバイスもとても的確でためになりました。

なかなかうまくならないけど、もう少しうまくなるように練習しなきゃ、と思った日でした。
posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

おなかすいた

2/15

SOLでは食べにくいので、VIVAでサラダをもしゃもしゃ食べてました。えらい具沢山で、食べるの大変でしたよ、はい。
posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

たまには飲んだくれ

2/12->13

昼間、/KEN/さんからお誘いがあったのですが、起床が遅かったのと、夜は家族で宴会が予定されていたので今日はダーツないなー、とおもっていたのですが、みのさんから電話。

「遅い時間、22時半なんてどうですか?」

どうですか、って、はい、いきます(笑


。。。しかし、家族宴会、飲みすぎです。
日本のワインからスタートし、日本酒、焼酎、紹興酒、茅台(マオタイ)酒(これは53度あります)、イタリアワイン、と何種類も飲みすぎ。しかも旧正月で帰ってきている父親のために、もしくは帰ってくるからお土産に、という品々ばかり。どれもうまい。

調子にのって自宅のハードで殿と投げて、遅刻しちゃいましたすみません。

自宅で暖めておいたのがよかったのか、この日は調子よかったです。この日に限れば70-2.5ありました。クリケはアワードがよく出ていて、謎のキャッチ8カウントもでました。今日のイメージは覚えておきたいなぁ、と思いました。
posted by もくもく at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

新宿soul(s)

2/11夜

のだぴんのあとぴよこさん、モリモリさん、もりさん、きみちゃんさんとshmの6人でsoul(s)へ。

まずはダブルスのメドレーを。

1番手のもりさんがハットスタートとやる気がなえかけましたが、ブル1本ずつ地道に削り、アレンジがうまくいって3番手ながら勝ちました。ぴよこさんナイスアレンジ。

続くクリケットはカットでやり、3番手ながら終わったら2.4でてました。ぴよこさんが2.0なら私は2.8あった計算。調子良かったみたいです。

最後にモリモリさんときみちゃんさんが帰ったあとやったスプラットが最高。誰も上がる気がなく、70でも120でもバシバシつぶされます。挙句セルフスプラットで半分になったらそのラウンドで0にされるなど遊び放題。15ラウンド投げ切りました。

終電まで6分しかなく、会計任して走って帰りましたとさ。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

SOL

2/5-6

2夜連続でSOLへ。

軽く投げるつもりが、青木さんが最後の日だというので相手してくれました。01で42出しちゃってごめんなさい。

ものすごく眠い日で、メドレー全敗してました。辛うじてレーティング7をキープできているのが不思議でなりません。。。
posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

久々VIVA&SOL

2/4-5

最近の平日は、駅から歩くのが面倒で、毎日のようにタクシーを使っていたためダーツは御無沙汰。

多分ボロボロだろうとまずはビバでライブカードなしの台でなげました。

あっさりとチーフにのされました。

でも思いのほかまともで、ソルにもいてみました。

久々の割りには悪くなく、結局朝まで楽しみました。

あ、ビバでは吹き矢が流行の兆しです。

posted by もくもく at 15:05| Comment(0) | TrackBack(1) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

朝まではキツイ

1/21-22

職場で懇親会->二次会と結構気持ちよく飲んで、判断力怪しいままブルマリへ。だって、行ったら電車で帰れないじゃん。

明け方、始めてお店でうつらうつら寝ました。困ったもんだ。

調子はいいわけもなく、10ゲームくらいやってどうにかこうにか63-2.2くらいじゃないのかな。7を割るのも時間の問題です。

posted by もくもく at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

BlueMarine

1/19

一瞬だけブルマリで投げました。千さんricoさんに挨拶しに行ったのが主目的。カウントアップで300台出たのは秘密です。。。

posted by もくもく at 02:27| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

やっぱりメドレー

久々に会社帰りにSOLへ。

入店時は空いていたので、5、6ゲームプラクティスのあとぞうさんとメドレー。

始めの01で30台でましたが、クリケ3.5で取り返し、ハットに助けられて逆転勝利。

これでもう満足だったけど、しげロドリゲスさんともうひと勝負。

80でた最初の01をブル残しをバーストしたワンチャンスを決められ失います。

クリケも一つも開けられず17まで失い、19だけ閉まった状態から2ラウンドで16に9マーク。さらに続く3ラウンド、15は盛れなかったものの先に開け、20、18、17を確実に閉めて見事逆転。

最後の01は絶体絶命でしたが、最後を5にアレンジしたロドさんが二度バーストしてなんとか勝ちました。

そのあとGAOさんカヨさんペアとメドレー。AKIさんがブルに弾かれまくってかわいそうでした。良いチップを探すか、重いダーツにすればよいのか。もっとも早く青木さんがきてセグメント直してもらうのがよいかも。

ともかく、メドレー三回もやって大満足。つかれたよー。ぱたり。

posted by もくもく at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

2005年2投目

1/5

焼肉のあともしかしたら、と持っておいたダーツが役に立ちました。Aさんからお誘いがあってSOLへ。

この日はえらい空いていて、1時も過ぎると貸し切り状態。

しかし、そんなときに限って二人とも調子はボロボロ。とてもメドレーできる状態じゃないっす(泣

ひたすらにPracticeやってこの日はおしまい。

そうそう、レーティングに関係ないロボ対戦でLevel6を倒しておきました。501を問答無用で先攻取ったおかげですが (笑

どうも今年のダーツはスローな出だしです。次投げるのは早くても17日の週と思われます。

posted by もくもく at 05:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月03日

2005年投げ初め

1/2

2005年投げ初めは日付が変わって1/3も3:00くらい。例年は麻雀大会が行われますが、 ことしはみのさんとあすかさんとダーツしました。

2005年第一投目は、、、

13トリプル!

でした。いや〜、3週間も投げていないとすごいとこ飛びますな。

カウントアップで300台など出しつつ辛うじてレーティング7をキープ。今年はちゃんとうまくなりますように。

posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月15日

12/15 サンパーク->SOL

12/15

新宿十徳で飲んだ後、サンパークで。

この日、というか最近どうも腰が痛く、これは右足に体重かけるダーツのせいに違いないと。いうことで、この日は左手投げにチャレンジ。サンパークはLiveじゃないし。

推定レーティングは3くらいです。ただ、01は削れてもフィニッシュ困難。クリケットは、酷いと0.8とか出ます。これから左手でも楽しめるように練習したいです。

で、そのあとSOLへ。

みのさんを散々待たせてしまいました。でも無事会えて、無事メドレーできました。ハンデでやったら1本取られましたが、クリケをブルでまくって何とか勝利。

レーティングは7前半で何とかキープしてますが、どうなりますか。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月13日

12/13 のだぴん->soul(s)

12/13

のだぴんという新宿の居酒屋さんを経由して、LOS CABOSを目指しましたが、Live台が満員で、他もずいぶん待つようです。だったら、と向かいのsoul(s)へ。

soul(s)はDartsLiveではなく、D-1という機種が置いてあります。赤、青、黒という色ではなく、黄色、緑、黒、という配色で、色は薄め。距離感がちょっと違います。できるゲームも操作方法も微妙に違います。セグメントも違うので、チップによっては刺さらなかったり、他の台で投げたあとでD-1投げると刺さらなかったり。

でも、結論から申し上げますと、へたくそはへたなまま、ということですな(笑

カウントアップ、メドレー、バミューダトライアングルにクリケットカウントアップ、Tic-Tac-Toeなど一通り。対戦成績が全くのタイで、まぁなんとかKENさんとまた遊べるレベルになったようです。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/12 LOS CABOS 上野店

12/12

品川での大宴会の後、なげちゃいますか?とかずぽん、もりえんてすと3人で秋葉原へ。

ところが錦もブルマリもお休み。御徒町まで移動してLOS CABOSへ。電車で帰るつもりの人は1人もいないようです。

ちょうど24時近くになり1台しかないDartsLiveが空いて、3人でワイワイ投げることに。

はじめはレーティング出すのに01を10ゲーム、とか思っていたのですが、あまりに酔っているし、こういうときはパーティーゲーム!大好評SPRAT!やりました。

で、あなた方。

01でフィニッシュできずBUSTするくせに、何でSPRAT!はそんな簡単にKILLしますか?

特にSPRAT!181は点差が最高でも181点なわけで、非常にSPRAT!される可能性が高くなっております。たいへんおすすめです。

posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月10日

12/9 SOLでメドレー5連発

12/9

24時過ぎにお店へ到着。調子は非常に悪いですが、なんとかするしかありません。

カウントアップを2回やると、2度目に600が出ました。やれやれです。

で、しげさんとメドレーを。しょっぱなの01を落としてしまいましたが、クリケットからしげさんがブルいなくなる病にかかり勝利。ですが、最後の01も取られてメドレー敗北。スタッツは微妙に落ちて7に届かず。

レーティング7を目指して「どなたかメドレーやってくださーい」のリクエストに応えていただけたのがOさん。Oさん、初めてお会いする方でしたが、かーすけさんとメドレーやってあっさり勝ってます。スタッツみるとレーティング10くらいありますよ!無理無理、勝負になりません!

と、思ったのですが。

1レグの01、地道に1本ずつブル入れてゆき、先行の利を活かして最短で上がり目を打って勝利。続くクリケで3.6がでて3-5のブルを制して何と勝ってしまいました!

その後、「面白い面白い」を連発するOさんに乗せられて、ひたすらメドレーを。結果はこんな感じです。

○○、○×○、○××、○×○

01が7戦6勝、クリケが4戦1勝ですが、メドレーは4戦3勝。やはり01勝てると大きいですね。

Oさん、01のスタッツがおおよそ75(レーティング9)に対し、クリケは楽に3.1(レーティング11)でてます。クリケははじめの3.6以外は全く歯がたちませんでした。

しかし、01となると今日はコークがよく入りました。7戦中6戦コークを取り、全勝。必ず先攻が勝つ、という結果でした。

Aフライトの人でもがんばれば勝てるんだ、というのを体験できて非常に嬉しかったです。うまい人とやると引っ張られて、後半は2連続ハット出すなどレーティングも7回復。よかったよかった。

メドレーが終わってからも店員のぞうさんと3人で01のアレンジやクリケ戦略談義に花が咲きました。ちょっと長居し過ぎましたかね。。。ま、楽しかったので、よし。

posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月09日

12/9 ワインバー地球星

12/9

ダーツがおいてあるお店は最近増えてきていますが、名前からして、また銀座八丁目という場所からして、どうも毛色が違いそうな気はしていました。店は銀座に多くある雑居ビルの5Fにあり、いかにも銀座らしい感じが漂います。こんなところに単身乗り込むのもどうかと思いましたが、まぁ検索して来てしまったので、ということで入店。

店内はカウンターと4人用ソファ席が1つ。確かにダーツライブが置いてあります。

ワインバーなので赤ワインを開けていただいて、まったりと投げます。

はじめは店員さんと、その後常連さん(といっても、あくまでバーの常連さんで、ダーツの常連さんではないです)とダブルスしたり、最後は店長の戸田さんとも投げていただきました。

やはりAwayというのは調子が出ないもので、カウントアップは500ゆかず、01では30台のスタッツ出したり、クリケットも1.5とか。最高の調子が普段の平均くらいということで恥ずかしかったです。

で、レーティングが7割りそうだったので、キープすべくSOLへと向かったのでした。

posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/8 SOL

12/8

パーティーゲームの調子がよかったので、メドレーもいけるかな〜と思ってちょっとだけSOLへ。

結果。全然入りません。。。

01で38は出すわ、クリケで1.5はでるわで散々でした。

プラクティスで修正してトボトボと店をあとにしましたとさ。レーティング7を割らなかったのが奇跡です。
posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

12/8 ビッグウェル

12/8

新橋助さんを後にして、駅前のビルの地下に下りてゆく8人の集団。

地下のゲームセンターに、エリート2台とDartsLiveが1台あるではありませんか。

またもや8人でパーティーゲームを。今度はCastleBomberとSurvivorです。

これがなぜだかとても調子がよく、普段狙わないクリケットナンバー以外のトリプルによく入ります。奇跡の2連勝を飾りました。普段まるでパーティーゲームはやらないのでびっくりしました。

終電が来て、勝ち逃げになってしまったのが申し訳なかったです。また投げてくださいね!助さん&D-Gripsの方々ありがとう!
posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

