2004年11月10日

11/10 ばびぶるまりん

11/10

なーんとなくダーツご無沙汰なのでDartsLiveスタンプラリー(そんなのないって)のノリでまだDartsLive投げてない秋葉原ブルーマーリンへ。

いつもながら失礼な客で、「ダーツライブ投げられますか?」「あいてる台投げていいですか?」「すみません一緒に投げてもらえませんか?」で、早速辻斬り。

アップもナシに1週間ぶりに投げたら全く酷いもので、この日は最高スタッツが61でした。ひえぇ〜。29には驚いたyo。

クリケット?平均1.7ですが何か?

でもいいんです。ricoさん、千さん、ゆ〜きさん、AKIさんと投げて楽しく過ごせました。終電ぎりぎりだったけど。AKIさんはSOLまで連れて行ってしまい、深夜までおつきあいいただく羽目に。遅くまでありがとうございました。

そうだ、フォーム変えそうです。肘、動きます。いいのか?

posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月04日

11/4 マイダーツ被害者初PUMA

11/4

かねがね被害に遭いたがっていた?yumoさんを渋谷BAT"DARTSへ連行。

シャレでHALLOWSのMAGNETICを勧めたら、それが試し投げ一本目のせいか基準となってしまい、そのあとUnicornのチャンピオンシップモデルやDMC投げてもMAGNETICに勝てません。偶然店で一緒になったシ易(ゆ)さんも面白がってホントにMAGNETIC買わせそうになりましたが、百合さんがPUMAを勧めてくださり、そのあと他のお客さんの後押しもあってPUMAになりました。

結局閉店の22時近くになっていましたが、いいものが選べてよかったです。

その後即Beeでお披露目。yumoさん、明らかに今までと飛びが違い、狙いがよくなっていて楽しそうです。自分も投げさせてもらいましたが、うん、いいストレートダーツと思います。末永く使ってあげて下さい。

 

posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月03日

マイダーツ被害者の会集団訴訟 池袋BeeWEST&D-Grips

11/3

いつもながら皆様お集まりいただき感謝です。マイダーツ被害者の会はいつもたくさんの人が遊びに来てくれます。

今日も気がついたら10人以上いました。やまじゅんさん、のざけんさん、morimoさん、/KEN/さん、kazuuさんと嫁さん、なおとさん、STRさん、サカナさん、ゆもさん、みのさん。おつかれさまでした。

はじめ池袋BeeWESTにいましたが、今日はずいぶん盛況で2ゲーム交代だったので途中からD-Gripsへ。

D-GripsでやったHidden Cutクリケと、Limit付きBullセパレートのUnder The Hatが好評でした。

Under The HatはLimitでハンデをつけました。+50のハンデだとそうそう越えることはないのですが、+30だとちょっとダブルトリプルをキャッチするとたちまちオーバー。+10のハンデだと毎ラウンドアレンジマニアやっているようなもので、かなり厳しいです。結局最後まで生き残れませんでした。残念。

ココ1週間、メドレー三昧で501を30ゲームとクリケを20ゲームもやっていたので、Partyは新鮮でした。

これからはPartyとトーナメントを交互に企画していこうかな、なんて思ってます。

 

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

恵比寿BACKYARD

11/1

いや〜、なんとも居心地のいいお店でした。

道路に面した入り口がなく、マンションの1F廊下を通るようなイメージでお店へ。隠れ家みたいですがそんなに暗くない。奥まったところにある落ち着きと和やかさがなんとも心地よかったです。

DartsLiveが2台置いてあり、入店するなり「ダーツ投げにきましたっ!」とかいったら店員さんから常連さんからみんな親切にしてくれました。調子に乗って常連さんのセッキーさんと私同様ふらっと飛び込みのKenさんでカウントアップから始まり、店員のBOSKさん交えたチームメドレーを2本、Kenさんと差しのメドレーを1本と投げまくってしまいました。

(501 - STANDARD CRICKET)
 1P BOSK(暴飲暴色) (2)
もくもく (2)  ★WIN★ 
2P セッキ―♂ (0)
Ken@NORTEL (0) 
 

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
 1P BOSK(暴飲暴色) (2)
もくもく (2)  ★WIN★ 
2P セッキ―♂ (1)
Ken@NORTEL (1) 
 

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
 1P Ken@NORTEL (2)  ★WIN★ 
2P もくもく (1) 
 
結果だけ見れば5本取って3本取られた形ですが、恐ろしくヘタレでした。クリケ4ラウンド連続坊主で1.40とか、01で50とか出してました。今度行った時は調子がでますように。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新小岩SOL

11/1

ハシゴかよ。。。

VIVA TACOSの2Fにあります。DartsLive2台設置&接続です。

またもやメドレー三昧。

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
 1P ひで (2)  ★WIN★ 
2P もくもく (1) 
 

(501 - STANDARD CRICKET)
 1P かーすけ@SOL (2)  ★WIN★ 
2P もくもく (0) 
 

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
 1P ひで (1) 
2P もくもく (2)  ★WIN★ 
 
BACKYARDで投げたときよりは幾分まともに勝負できました。しかし、かーすけさんは強い!クリケットはもう少しでBullでまくれそうでした(と言うか、2回まくった)。2本で16に3マークすれば勝ち、1本で16に2マークすれば勝ち、という2度のチャンスを逃しました。悔しい。16トリプル浴びてもあきらめずにHATでBullを開けたまではよかったのですが。

ひでさんにも勝てる気しなかったのですが、2セット目はブルがお亡くなりになり、最終3レグの01は悠々いただきました。

SOLはこれからみんなLiveにはまってゆくと思うので、楽しみです。

2P戦 10 戦 5勝
最高 82.60
平均 62.54

2P戦 6 戦 3勝
最高 2.86
平均 2.07

あぁ、投げすぎ。肘いたひ。。。

posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

池袋D-Grips

10/31

このお店は30分300円で投げ放題というお店。個室にみんなでわいわいやるにはうってつけのお店です。アバンテ、エリート、DartsLiveと機種も豊富。DartsLiveだけは従量制で投げます。

んで、大変ごめんなさいだったのですが、ほとんどの方が喫煙者で、個室に10人以上人が入ったため、わがまま言って個室外でDartsLiveさせていただきました。みゃみゃさんのお知り合いのホーリーさん、kumaさんとメドレー。どちらも3レグまでもつれる熱戦でした。途中、ブルがいなくなる病がでて大変でしたが、終わってみればスタッツほとんど変わらず。あれが実力だったのですね。

ホーリーさんにはあっぷあっぷでしたが×○○、kumaさんには逆に○××でした。いきなり20-19-17のホワイトホース食らっては。。。おめでとうございます。

今日はたくさんの人と顔見知りになれてとてもよかったです。今度あった時、みなさんまた一緒に投げてくださいね〜。

posted by もくもく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixiリアルダーツ部第2回大会@池袋BeeWEST

mixiというソーシャルネットワーキングサイトなる集まりの要するにoff会です。

発案のkumaさん、コントロールのくまさん、みゃみゃさんお疲れ様でした。13人という人数で、6チームにわかれてトーナメント。私はモリモリさんとMSTさんとのTriosでした。

一回戦が出来すぎで、01もクリケもおいしくフィニッシュ。幸先よいスタート。

それで油断したわけではないのですが、2戦目のクリケットで痛恨のエラー。リードしているのに相手陣地15を放置したら7ダーツを食らいます。慌てて17に盛りますが、さらに15を4ダーツ盛られて17Tへトドメ。わずか2ラウンドで楽勝ペースから一気に惨敗。1レグの501も落としていたのであっさりルーザーへ。

ルーザーは1回戦と同じ組み合わせ。くまさんともえぞさんペア。1回戦勝てたのが不思議なくらい二人とも爆発気味。これまた0-2で大会は終わってしまったのでした。モリモリさん、MSTさん、今度やるときは3本目だけブルばっかりにならないよう練習しておきましょう。

そのあとはパーティーがあったため場所を変更、D-Gripsで投げました。

posted by もくもく at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

新宿LOS CABOS

10/29-30

新宿ロスカボスの8F。デルカボ?でしたっけ?

クリケット三昧で終電をなくしたので、しばし歌舞伎町を徘徊後、DartsLiveを検索してこのお店へ。入店は2時半くらいでしょうか。いや、まいった。

んで、DartsLiveは4台。全部埋まっているので、無理矢理2人で投げている人に辻斬り。

カウントアップ282って何ですか?

さっきまでの集中力はどこへやら。さえないなぁ。結局かざまっちさんには完敗しました。

そのあと、一人投げているまっつんさんと明け方のメドレー3連発。まっつんさんがどうにも調子が出なくて勝てましたが、一人で投げているときは簡単にカウントアップ600点越えてました。緊張感ある試合をありがとうございました。また投げたいです。

 

posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

新宿サンパーク クリケット三昧

10/29

新宿三丁目で軽くの予定がしこたま飲んだ後、ちょっと投げようとサンパークによって 閉店後まで投げ込んでました。何でこう、予定通りに行かないのでしょうか?私。意思が弱すぎます。

このお店にはよく一人で行っており、大会も出ているので、店員さんや一部常連さんには顔が通っています。金曜の22時半、14台のダーツ台が一杯になっている中、1番台で投げているYさん、Oさん、Sさん。カットスローのクリケットやっていますが、うーん、うまいなぁ。。。いや、何とかなるか?

酔った勢いもあり、フィオレンティーナK氏を放って置いて混ぜてもらい、なげちゃいました。4人でカットスロートクリケット。

1位は4位から2、2位は3位から1もらいます。また、ご祝儀があり、3-in-the-black、3-in-a-bed、WhiteHorseは1オール。完封勝ちが1オール、スタッツが4.0を越えると1ずつもらえます。5.0越えれば2ずつ。

んで、ボロボロに負けました。当たり前ですが。

それでも勝つチャンスが2度あり、そのうち1回は決めました。それにしてもいつもいつも僅差の勝負になり、ホント1ダーツ1ダーツ毎の重みを実感できました。うまい人に引っ張られて1点台は1度だけ、もしかしたら2点の後半くらい平均で出ていたかもしれませんね。うまい人とやって、うまくなるといいなぁ。

24時閉店なので終電で帰れると思っていたら、店員のYさんが鍵持っていたので終わったら1時半回ってました。いや、疲れました。でも、今年中にはあの中で互角に戦えるようになりたいですね。

このあとは、一人歌舞伎町をさまよい、LOS CABOSへ向かったのでした。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

渋谷Beeメドレー三昧

10/28

早速アルミスリックのFrankMastを投げに。

行くと結構混んでいてカウンターへ。ケイン・カツヲさん、/KEN/さん、masterpiecesさんがいてメドレーやりまくり。

  1. 対/KEN/さん、501-CRI-501
    1. ××
    2. ×○×
  2. 対ケインさん
    1. ○×○
  3. /KEN/さんと組んでダブルス
    1. ○×○
  4. 対masterpiecesさん
    1. ×○(時間切れ)

延々と投げました。501が8戦4勝、スタクリは5戦2勝でした。

ピークはケインさんとの501。14darts-outでした。TON(2)-HAT(3)-TON(2)-1本とハイペースで削って、5ラウンドで2本ともダブルに刺してダブルアウト。こないだもケインさんとやった時は141のハイオフを浴びせているし、相性よいのかな?105出てました。当分見られそうにないスタッツ。

でも、その同じ日に42とか出るんですけど、、、

特に/KEN/さん相手の501は酷い。60出なくて、HATを浴びて上がり目もないまま終わり。悲しい。通算成績は2勝11敗。何とかせねば。

クリケットは2勝したいずれも最後がハットトリック。リードしてブルを打たすと調子に乗るみたいです。すみません。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAT"DARTSでチューニング アルミショートスリック

10/28

ZONEを使っていた頃はスピンシャフト(フライトがくるくる回るシャフト)大好きでしたが、FrankMastでクリアスリックにしてからはスリック(フライトを横から滑らせて入れるシャフト)がお気に入り。ただ、普通のスリックだとFrankMastには長すぎ、全長を短くなるよういろいろチューニングしてみました。

  • ナイロンExtra Short
  • 二股ExtraShort
  • ナイロンShort
  • アルミスリックShort
  • アルミスピンShort

お気に入りのアルミスリックのShortでいいです。今までのスリックよりも短くて安定します。若干アルミでお尻が重いかとも思いましたが、もともと重量が分散しているのであまり気になりません。親指に乗せるように投げるとかなり素直に飛んでくれるようになりました。よかったよかった。

posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

メドレー三昧

で、BAT"DARTSのあとにkazuuさんにつきあってもらって渋谷Beeへ。

ぢつは、BlackEagleに浮気しちゃいそうなのですよ。で、持っている(今は使っていない)kazuuさんに借りて投げてみました。いろいろシャフトやフライト変えないとわかりませんが、今のところFrankMastでいいか、って感じです。うーむ。

ゲームはメドレーを2回。×○×、○○でした。相変わらず01弱いです。また40台出ちゃったし。

この日はカウントアップやってもイーグルアイやってもブルがいらっしゃいません。ダーツを気にしすぎて明らかにフォームがバラバラになっており、ダーツが集まりません。リズムも悪いしなぁ。

ともかくFrankMastにあったチューニングを早く見つけて、上を目指したいですね。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BAT"DARTSでチューニング

寂しく一人投げたあとはkazuu氏と渋谷Beeで待ち合わせ。と、その前にBAT"DARTSへ。

店内雨なのに混んでいました。一人で初めてマイダーツを買いにきた若いおにいさん、ZONEが気にいったようで、思わず店員さんになりかわって勧めてしまいました。凹みグリップで塗装剥げるまで練習してくれることでしょう。

そのあと試し投げを連発、ついでなのでFrankMastをみてもらいチューニング。スリックにティアドロップよりは、ナイロンショートにスタンダードを勧められました。とりあえずシャフトだけ二又のショートに換えてみることにしました。親身に相談に乗ってくれた百合さん、みすずさんありがとうございました。さっそくシャフト折ったのでまた買いにゆきますね。

posted by もくもく at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荻窪サンビリヤード

10月下旬Live台設置ということで下見にゆきました。

結論から言うと、設置はされましたが、未接続です。

1番と10番台2台入るようなので、接続が楽しみですね。

ゲームは一人寂しくアバンテのロボとメドレーやりました。レベル1になんとか勝てました。よかったよかった。

posted by もくもく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

Bee Ikebukuro WEST

10/24

結婚式のあと、 2次会もやってさらに池袋へ。さすがにつきあってくれたのはT氏一人でしたが。

T氏は小学生以来?というダーツですが、さすが高校で私と同じ部活だっただけあります。すぐにトリプルリングの内側に集まり始め、カウントアップは早くも300点割りました。01もちゃんと上がるし、本人も01、クリケットと気に入ってくれたみたいで何よりです。年末までにはマイダーツ、マイボード揃えて被害者の会へ入会していただきたいです、はい。

ちなみに私の調子は今ひとつ。ですが、予備で持っていたZONEで投げても別に違和感ありませんでした。でも、やっぱりちょっと短いのよね、ZONE。

ZONEは黒いBULLがお好きなようで、2-in-the-Blackやら、Bullセパレートのダブルアウトで50点フィニッシュなど決めてました。こっそり投げたのでカードは投入せず。あ、でも写真を撮られました。カウントアップで600ちょっと出たのですが何点か忘れ、投げなおしたら550点いかないので点数は空欄です。ちぇっ。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月21日

Bee渋谷

10/21

どうせ誰かいるだろうと高をくくって出かけたところみごとに誰もおらず、カウンターにいたやまちゃんさんと投げました。対戦成績はよかったです。

そのあと、空いてきた23時台にプラクティス連発。Eagle's Eyeで300点でました。ダブル1本にシングル10本。カウントアップなら700が見えていたところですね。

ローテーションも初めてやりました。弱気にシングルを狙って26点。3ラウンドかかりました。まだまだですね。

クリケットカウントアップは372で自己ベストには届かず。あとでくまさんと1点差とわかり悔しい思いしました。。。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

Bee渋谷ばっか

10/20

この日もBee渋谷。そろそろ各地にDartsLive入るので、ここばかり、ということもなくなると思いたいです。

KENとm@sterpiecesさん相手にメドレーを。クリケットは概ねレーティング通りでしたが、01は結構爆発。2勝1敗。本数なら5-2なので満足。01は一度105とか出てました。素晴らしい。やっぱブル最高。

毎日ハットトリックが最近の目標です。

posted by もくもく at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

Bee渋谷

どこかではちょっと投げてゆこうかとも思っていたところ、KENより呼び出し。まんまと捕捉されました。

2100過ぎに着いたら既に黒田さん、ゆかさん3人でできあがっていました。

4人になったのでいきなりクリケ、キャッスルボンバー、リバース36とあちこち狙うゲームで疲れました。

そのあとケイン・カツヲさんをつかまえてメドレーつきあっていただきました。

はじめの501はコーク取って先攻。先攻なのに何とかついてゆくペースでしたが、4ラウンドにハット浴びてしまいました。

しかし!今日はここから頑張った。

291からハット返し!

つづく141を、BULL、T17、D20できれいにハイオフ。思わずガッツポーズ出ました。

そして、クリケは1ラウンドに20を4本、2ラウンドにT19から馬を狙ってT15-17の7マーク。

ここですっかり舞い上がってしまい、このあと何を狙っていたかよく覚えていません。

気が付いたら17やら18やらでガンガン殴られ、しまいにはベッドを食らい、15だけ残されて遊ばれました。終わってみればスタッツも2切っていてボロボロ。

最後の501は50にも届かずあっけなく敗北。

結局、まぐれに浮かれて舞い上がって自滅でした。カウントアップも4ブル400点だし、相変わらずトンネル抜けられそうにないです。毎日レーティングが上がるKENさんがうらやましいですわ。はぁ。。。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

GAO新小岩

あまりに調子が悪かったので地元で闇練。

ロボのレベル1と2をメドレーでのしてきました。やれやれ。

クリケットをハットトリックで終わると気持ちいいですね。

posted by もくもく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bee渋谷

14時ころから投げるとか言っておきながら店に着いたのは18時過ぎ。しかもバットダーツで買い物してるし、試投もしたし。。。

今日のBee渋谷、18時過ぎの入店時に待たずにDartsLive投げられたのはよかったのですが、すぐに混み始め、だんだん待ち時間が多くなってゆきます。

そして、ドンドン調子が落ちてゆきます。特にクリケットは全く持ってトリプルに嫌われてしまい、2.0がやっと。しんどいです。

対戦成績ボロボロ、レーティングもここ3回くらいこつこつ上げたのを全部吐き出しました。はぁ。今さっきチェックしたら、今日は01の平均が50、クリケは1.6でした。レーティング3.5くらいですね、こりゃ。ダブルスやったくまさんすみませんでした。

posted by もくもく at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

