2004年10月14日

T's Diner新橋店

10/14

T's Dinerの新橋店。新橋の何口というのだろう?日比谷側の品川寄り、山手線の内側を南に歩くとガード下にダーツバーがあります。

何か手違いがあったそうで、8台くらいあるダーツ台のうち4台しか稼動していません。風俗営業法とか何とかで問題があるらしい。そのうち全台開放されるでしょう。

店員さんに「どこかでお会いしましたよね?」と言われてしまい、正直わからなかったです(笑

チャージ500円、ビールは700〜800円くらいです。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

準優勝

続いたのはKENさん。

あれよあれよと三連勝してあっさり3位以内を確定。301が大変好調です。

結局優勝した小田原さん以外には負けてないし、負けても1-2で、いずれも勝つチャンスがありました。惜しかった!

ともかく、準優勝おめでとう。疲れただろうけど、充実の成績、課題も見えただろうし、これからも精進しましょう。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーザー

ルーザー初戦は勝てそうな相手。コークも先にとり、順調に先行。3本目32残しをシングル打つ余裕がありました。なぜか8トリをキャッチして残り8。

を、16でバースト。

そこからシングル、ブルアレンジを決められ、まさかの逆転です。

クリケットは先攻で20にシャンハイ。さらに2ラウンドかけて120点まで盛りますが、

19の7ダーツで村田さん息を吹き返し、あっというまにまくられました。頼みの15と16も爆発せず、惨敗。見た目は2.6でしたが、あきらかに中盤で4以上出されてました。

と、いうことで、あっさり終了。

つづく?

posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニ回戦

ニ回戦はセクターの常連さんと。

301はいきなりの9ダーツアウトを食らいます。Cフライトってスタッツ100でしたっけ?

返しのクリケットも着実にシングルを入れてくる千葉さん。どうにも届かずBullまで行きますが、3-6を見事ひっくりかえして最終の301へ。

そこでハットトリックを浴び、

8ダーツアウト。

何もできませんって。スタッツ112ですか。へぇ。

つづく

posted by もくもく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿サンパーク

スポーツランドだっけか?ともかく大会に出ました。

あれだけ大事と言い聞かせたはじめの301を落とします。しかも先攻だったのに。ハイオフではないですが、80くらいからきれいに上がられました。

次のクリケットが壮絶な盛り合い。終始先行される苦しい展開でしたが、16だけで300点以上叩き出し、最後はさらにトリプル盛って19ラウンドでの勝利。

これでいけるかと意気込んだ最後の301がボロボロ。全くブルに入らず、大差で迎えた相手の137で、Bull-Bull-T17のHigh-TONバースト。何と次のラウンドも全く同じバーストで、たなぼたの勝利。初戦突破です。

つづく。

posted by もくもく at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月10日

池袋Bee WEST

10/10

初上陸。

池袋自体が滅多に行かない街となっております。で、KENさんから連絡を受け、西口で待ち合わせ。

地上に出ると、すぐお店が見えます。かなり近くにお店があります。ラッキー。

しかし、入り口がわかりにくい。お化け屋敷になっているので、注意してください。

到着は1830くらいだったと思うのですが、思いのほか空いています。Live台でなければすぐに投げられるし、Live台もどうやら2台に3〜4組しかいない模様。

はじめはygomiさん、KENさんと3人でしたが、りゅうさん、yumoさん、shmさんと増えて最後は6人に。いつもながら集まりがよいです。

はじめにLive台でイーグルアイ250点を出し、カウントアップで550点行くと写真撮ってくれるというのでカウントアップを。3人でやって660、590、530と優秀な成績。しかし、いつの間にか店員さんいなくなって写真は幻に。また次回ということで。

そのあと、Live台でメドレーやっているygomiさんとKENさんを横目にアンシーさんとクリケット。ハウスダーツ2本でやったらあっさり負けました。てへ。

このまま書くと長くなりそうなのであとは簡単に。

  • 対KENさんの501連敗記録を7に伸ばしました(涙
  • クリケットで3.43がでました。
  • そのクリケットは3-5のブルをひっくり返して勝ちました。
  • ハット2回出てました。
  • yumoさんと組んで、501を18ダーツで上がりました。
  • その501最後は115からハイオフしました。T15-10-T20。

以上でっす。

 

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荻窪サンビリヤード

10/10

久々に投げに行きました。ygomi氏、morimo氏、S氏と4人。

16時くらいに到着。余裕で2台占有できたのですが、なんとなくチーム戦が多かったです。/p>

ハイスコアが出そうにないカウントアップで無駄にハットだしました。


あと、morimo氏、左手で投げても右手と大差ないです。それだけ下手なのかというとそうではなく、ちゃんと狙えてます。シングルアウトなら01でも上がれます。むむぅ。


1800くらいにはちょっと混みはじめましたが、待つことはなかったです。10月末にDartsLiveが入るそうなので、それが楽しみですね。

posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

恵比寿Pierrot

10/8金曜夜

行ったことないお店を求めて恵比寿Pierrotへ。あんなに雨降っていたのにねぇ。

ずぶ濡れでお店について、KENと二人で投げ始めます。で、このお店、D-SKさんが店員さんとして働いており、こりゃべらぼうにうまいです。すげーわ。お店にいるお客さんもレベル高いです。

しかし、時間が経つにつれて猛烈に混んできて、団体客が酔って酔ってカウントアップ。レベルもがた落ちで、イライラしてきたので帰りました。

また、ダーツ台がD-1という機種で今ひとつ刺さりが悪かったです。穴が四角形で大きいみたいです。

そうそう、バミューダトライアングルのことを書いておかねば。

機種が違って、普段と違うゲームをやろうと選んだゲームがこのBermuda Triangle。100円入れて画面の指示をみると、どうやら12を狙えといっている模様。KEN氏、私ともシングルの12に2本ずつ刺さり、24点。次のラウンドが13。トリプル13に刺すと39点入りました。なるほど、クリケットカウントアップの豪華版ですね。

そのまま進むも、総ラウンド数が13の表示。12,13,14,15,16,17,18,19,20,Bull.Anyでもラウンド数が余ります。何でだろう?

12,13,14の次、Any Doubleがでました。なるほど、それならトリプルとあわせて13ラウンドか。ふむふむ。

で、このとき、まだ二人とも気づいていませんでした。このゲームがHalf-itに似ていることを。。。

悲劇はゲームも押し迫った後半10ラウンド目に起こりました。12,13,14,Any Double,15,16,17,Any Triple,18,19の10ラウンド目。KEN氏が外すと「NO MARK!」と表示が出て、何と点数が半分に!13ラウンドもあるHalf-itとはきつずぎです。悪夢です。さすがバミューダ。

そして、私はそれにもめげずノーミスで19,20と11ラウンドへ到達。既に点数は500点。半分になんかなりたくありません。12ラウンド目、3本目で辛くもBullをヒットし525点に。

そして驚愕の最終ラウンド。「aim at double bull」の表示。だ、だぶるぶる!?こんなえげつないゲームみたことないです。外したら半分かよっ!!

ここ最近一番の集中力を発揮し、1本目を黒いブルに叩きこみました。575点。

絶対ハイスコアかと思ったら、D-SK氏の1071点が燦然と輝いていましたとさ。

疲れた。おわり。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

新小岩VIVA TACOS

調子に乗ってVIVAに顔出してきました。

常連のsuuさんと301-スタクリ-301やって×○×。まだまだ修行が足りません。スタクリは2.0なかったはず。301は50から60くらいですたぶん。

今日気づいたこと。親指のグリップをフライト側に向け、ボードに手のひら側を向けるとよさそうです。といっても、サンパークの優勝者は鉛筆グリップだったのであてになりませんね。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿サンパーク

ここも相当のご無沙汰。

そして、台増えてました。14台。こりゃ半面ダーツで占拠する日も近そうです。

カウントアップを2回やって550と490くらい。その後EaglesEyeやったら10本で300でてました。

で、クリケットの練習まったくしていないのに、奇跡的に顔見知りがいたので、混ぜていただいてクリケット。

んで、周りがうまかったせいか緊張したせいか、私がんばってました。3.2、2.8とかでてご満悦です。しかし、必ず上回って3.4とか出してくる方がいて、よく聞いたら前回大会の優勝者でした。優勝者にグリップ教えた私が馬鹿みたいです。

4ゲームくらいで集中力がなくなり、1.6出た時点で撤収。

今月の大会は10/12の20時からです。ド初心者でもDフライトがあるので安心です。

posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荻窪サンビリヤード

かなりのご無沙汰です。

そして、実は投げていません。ダーツ見に行きました。

DartWorldかBottelsenあたりが欲しいんですよね。DartWorldならPIRANHAU、Premium、BottelsenならPRECISION GRIP、あ、LaserDartsのEAGLESもいいなぁ。MIRAGEも可。

で、結局埒あかないので何もせず引き上げました。

なのにわざわざBlogつけたのは、10月下旬DartsLive入荷予定、との張り紙があったことを伝えたかっただけです。
posted by もくもく at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

マイダーツ被害者の会501ダブルストーナメント

結果です〜(クリックで拡大) result20041002


すごい大会でした。



昼間、渋谷Beeに電話をかけると、既に大混雑の情報。soul(s)に電話をすると、快く10人受け入れてくれたので、いそいそと。



18時には先発の5人くらい。ところが、時間が経つにつれ参加者が続々増えます。当日飛び入りも含めて延べ21人(!)の参加。引き上げたのは24時でした。



優勝はくまさん、やまじゅんさん。準優勝は黒田さん、サカナさん。3位が設楽さん、リュウさんでした。以下4位lssfさん、ygomiさん、5位タイがKENさん、のざけんさんとぴよ子さんkazuuさん。7位タイがナオトさんshmさんと岸さんもくもくでした。大会前に帰ってしまったななさん、Sさん、大会開始に間に合わなかったmorimoさん、Oさん、Nさん、またの機会に!


 

posted by もくもく at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

日曜渋谷Bee

日曜夜遅くに渋谷Beeへ。
 
日曜の夜になればsoul(s)は心配になるくらい空いているのですが、DartsLiveが1台しかない。ふさがっていたらいやだなぁ、と、駅近のBeeにしました。
 
で、Beeっていつもいつも混んでます。順番待ちしないと投げられません。そして、台に案内されても概ね4ゲームくらいですぐ交代です。悲しい。ま、来月にはオールライブ台になるそうなので、期待しましょう。
 
さて、ゲームの成績ですが、
 
2勝6敗の大幅負け越し...orz
 
KENさん、家で投げ込んでいるだけあってうまくなったよ。この日は自分は自分の実力出していたのですが、KENさんがそれ以上でした。特に、Bullを練習しているとのことで、トータルBull本数で負け、501は5連敗という屈辱的な成績でした。スタッツはレーティング6の60-2.1はクリアしていたのですが。
 
見せ場らしい見せ場も作れず、01は常に追う展開。50アレンジでも上がれないし、挙句1残しとかやるし。さっぱりです。最終ゲームは悪夢のスタッツ30で玉砕。あー、気分悪(笑
 
クリケットはまぁ3連勝できそうだったのですが、1ラウンド及ばず。あそこでハット出しておけば、という感じでした。
 
次回は勝つぞ!
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

apricio3時間パック

潮州のあとに投げ放題へ。
 
ダーツ2度目のM氏(初ダーツはこちら)、今日はマイダーツを貸して投げてもらったのですが、違いがわかる男でした。さすがにレーティングが4とか6あるM氏と私相手では楽には勝てませんでしたが、カウントアップ?も500出てたし、また一人期待の新人登場といったところです。
 
これで散々集中力を使わせて、さらに家まで送ってもらってすみませんでした。
 
やっぱり3人以上いればsprat!ですな。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

久々VIVA TACOS

9/21
 
久々にVIVA TACOSへ。入店は24時くらい。
 
しこたま日本酒を飲んで、明日休みだしいいかぁ、とベロベロのままVIVA TACOSへ。
 
と、店内すいています。ダーツ台のドアが開けられて、何やら作業している方が。
 
今日は、セグメント(ボード)の反応が悪くて、業者の方が交換しに来ていたのでした。
 
程なくして、交換完了。ぴっかぴかの真っ白いボードに生まれ変わりました。
 
大胆にも初投げさせていただきました。こ、これは「音がいい!」
 
刺さりが深くて抜くのも大変ですが、刺さった音といい反応といい抜群です。いやー、きもちいいなぁ。
 
ボード交換に来ていたメダリストの青木さん、魅せるダーツでした。501をやると、簡単にハットがでます。上がるときも140残し、102残し、簡単にハイオフで上がります。クリケットではベッドもウマも拝めました。
 
3set目はボロボロになったけど、今日は01アレンジでBull-Bull-T17のHIGH-TONなんか出したし、ハットも出てたし、酔っ払いの割には、01やっても70近く出るので、今日はレーティング8近い成績。クリケットも2.5だったし。カウントアップ2回やって平均は500越えてました。うまい人とやると、いい成績がでるもんですね。
 
毎日これくらい出れば、楽しいのだけれど。うまくなりますように。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月20日

DartsLive被害拡大中

9/20
 
バドミントンのあと、渋谷Beeへ。新たに4人もDartsLiveのカード買わせました。うひひ。
 
で、ちょうど4人ということで、Matchメニューからトーナメントやエリミネーショントーナメントをやってもらいました。はやく10ゲームやってレーティング計算して欲しいし。
 
エリミネーショントーナメントとは、敗者復活戦があるトーナメントで、2敗した人からトーナメントを脱落してゆきます。一度は負けられるので最低2試合が保証されます。
 
怒とうの301大会は、2度ともmorimo氏が優勝しました。おめでとうございます。
 
自分はと言えば、shm氏とKEN氏と3人で01やクリケをやっていました。301をはじめて3ラウンド9ダーツで上がりました。気になるのは、ハウスダーツだったことなんですけどね。。。
 
クリケットもハウスダーツでやり(KEN氏に貸したのです)、20ラウンド700点越えの壮絶なカットスローをでした。ハウスで2.3だしましたが、2.5のshm氏に屈しました。みなトリプルにバンバンはいっておもしろかったです。
 
やっと最後に3ゲームだけLiveで投げました。301。
 
サカナさんには2連勝しましたが、shm氏にはAutoでハンデをつけたら247点から先攻スタートされ、こちらも92で追いすがったのですが4ラウンドで沈められてしまいました。無念。
 
レーティング、4回目にして初めて上昇。6.21です。次回も伸びますように。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

また一人

被害者増やしそうになりました。

めでたい同期I氏の結婚式のあと、M氏と秋葉原ブルーマーリンへ。

たぶん投げないだろうとマイダーツ持っていなかったのでハウスダーツで。どうせ大してスコア変わらないし。

ですが、500点でマイダーツキープができるとわかり、頑張って出しました。M氏と二人でシェアして投げました。

キープダーツ、ハウスダーツ並みに軽く、偉く短いチップ(早く折れるように?)と、やたらとフライトが外れるプラスチックのシャフト、フライトは模様がフィルムにプリントされていて傷みやすそう。そのセットがプラケースに収められていました。とにかく安っぽいぞ!

今回は他にも444点ちょうどでワンドリンクというのも出せてラッキーでした。なので、今日は満足です。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

BlueAllow

来週の集団訴訟(集まって大会?)の場所の下見ということで、単身乗り込み。あわよくばDartsLiveでも投げようかと思っていましたが、

混み混みです。

平日2130頃で、2フロア3部屋13台あるダーツが満員。1台しかないLive台は空くわけもなく、ずーっと常連さんグループがが投げていました。

最近肘が痛いので、軽く軽くと言い聞かせながらハウスダーツでリハビリ。

カウントアップはだいたい400半ばで、01だと60いかないくらい。クリケットで一度3.0がでましたが、まあだいたい2くらいかな。レーティング5か6くらいはでてました。

おしかったのは18終了時点で320点あったハーフイット。どのトリプル狙うか迷ったあげく、19狙って入らず。160点に。それでも最後341点だったので、トリプル入っていれば501点の自己ベストだったはずです。

楽しかったのは店員のワカメさんに無理言って一緒に投げていただいたクリケット。

先攻譲ってもらっていきなり0本で焦りましたが、19でプッシュして目安の100点リード。あとはイヤらしくシングルとダブル、ダブルとシングル、という感じにつけ入る隙を与えず閉めてゆき、危なげなく勝ちました。いつもながら勝つときは容赦ないもくもくでした。

で、マイダーツ投げてもむしろハウスダーツのほうが良い気がするのはどうしたことでしょうか?

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

Three Thread

9/13夜

これも四ツ谷のお店。2Fにエリート1台と古いのが2台置いてあります。
お店のWebサイト

この日は調子がおかしくて、カウントアップ久々の200台を出しました。400点行けば「今月のBest10」に名前が載るのに、どうなっているんでしょうか?Nさん470点出して見事ランクイン。

と、女性二人の前で200点なんか恥ずかしすぎるので、「ごめんなさい」と一人でイーグルアイを投げて調整。シングルブルばかり11本叩きこんで275点。どうにか戻ったかな?とカウントアップやるとブル8本の577。何とか面目を保ちました。

で、何でこんなに調子が悪いかと言えば、力入れすぎでしたね。リラックスして、無理に狙わないで、ダーツに飛んで行ってもらう感覚がよさそうです。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dranker Jam

9/13

夜、Nさんの送別会ということでダーツのあるお店へ。四ツ谷から徒歩7分。
お店のWebサイト

1台しかなく、カウントアップ、301、クリケットをやっただけなのですが、それぞれ450くらい、55くらい、1.8で3連敗。

カウントアップは女性で470点出されて負け、301は80くらいから最後16トリプル食らって負け、クリケットは手加減して17空けておいたら400点以上盛られ、20が全然入らなくて負け。

うーん、スッキリしないなぁ、と思いつつも、店にダーツやりたいお客が3組11人になったところで辞去。また来ます。
posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

