2004年12月08日

12/8 居酒屋助さん初ダーツ

12/8

新橋の居酒屋助さんでダーツ。その名のとおり、居酒屋なのです。地下一階いっぱいに入って40人くらいかな。

で、そこにハードダーツが1台と、ソフトが別室に2台。ソフトのうち1台はDartsLiveという進んだお店です。

腹ごしらえは完璧で、満を持してパーティーゲームへ突入。

ひゃーさん、みやさん、たかちげさん、THEブリさん、古鉄さん、ながのさん、マイケルとしさんと8人でダブルスのキャッスルボンバー。

ペアは偶然2戦とも古鉄さんと。1ゲーム目は38点取るも城が燃えてしまい負けてしまいましたが、2ゲーム目は見事勝ち残ったのでした。このゲーム、どこを狙えばいいのか最近やっとわかってきました。

この日はお店大繁盛だったので、とりあえず2ゲームだけで移動。ビッグウェルへ向かいました。
posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

12/4 VIVA and SOL

12/4

荻窪で投げた後、KENは渋谷で徹夜と言っているので、元気だなぁ、と見送りました。が、自分も終電で帰りながら30分ほどウトウトしたらいつのまにか足がVIVAに向かってました。。。

まずVIVAに入り、なぜかとてもお腹が好いたのでビバタコスで腹ごしらえ。そのあとカウントアップやってみるとあれだけいたBullは微妙にいなくなっているようなので、帰ろうかな、と思っていたのですが、2時3時になって上のSOLが空いてきてLive台が投げられるようなので移動。

で、AKIさんとハンデメドレー、KATさんとメドレーやりました。KATさんはカード見るとレーティング8と書いてあるのに、この日は調子が良く9.5は軽くあります。ということで、軽くひねられました。泣きの501を1本取りましたが、今度はメドレーで勝てるようにがんばります。

そういやPracticeでクリケットカウントアップが477とわずかに自己ベスト更新しました。カウントアップも719と 半年ぶり更新したし、今は好調期みたいです。DartsLiveのレーティングも3ヶ月6.04〜6.89をさまよっていましたが、6.94-7.27とようやく7に乗りました。このまま何とか70-2.5、レーティング8を目指したいものです。

posted by もくもく at 05:59| Comment(1) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

12/4 荻窪サンビリ

12/4

KEN、shmとななさんの4人。

先に着いたKENとカウントアップとメドレーを2発。メドレーをストレートで2連勝したのなんて初ではなかろうか?86-3.4、71-3.4とクリケは相当トリプルに好かれてます。20に5マークでスターとされながら後攻で19BEDとか、後攻のハット〆とか、気持ち良く入ってました。

そのあとはななさんとのハンデ戦と、ななさんと組んでのダブルスを2回。最後にもう一度KENとメドレーやったら2連続ハットスタートなどというビッグウェーブにぶち当たってしまい、負けました。

そのあと種目を変更してビリヤードもやりました。2年ぶりくらいと思うのですが、やはり全然ダメでした。比較的真っ直ぐ撞けるのですが、どうも目が悪いのか、考えすぎなのか、ポケットを狙えないです。ちょっと練習したらおもしろくなるかも。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月03日

12/3 和飲バー 錦

12/3

晩ごはんのあと、秋葉原へ移動して和飲バー錦へ。

このお店は怪しげなベトナム料理屋の看板がある幅1mくらいの路地を入ったところにあります。お店も2Fへの階段が生活感あふれており、入り口も普通のマンションみたいです。

もりえんてす氏にライブカードを購入してもらい、ハンデ戦やプラクティスなどさくさく投げました。しかし、あいかわらずLimit+10のUnder The Hatは難しいです。2連敗。

で、すごかったのがクリケット。レーティングこそ2.67とすごくいいわけではないですが、18を残してBullまで閉めたあと、11ラウンドでブルに19本入りました。2連続ハットはびっくりしましたよ。

その勢いで店員のスナイパーさんにメドレー申し込みましたが、ブルがいなくなり、ハットを浴びて200点差(!)で501を落とし、クリケはホワイトホースもどき(トリプルに3本入ったが、20は1マークついていたので8マーク扱い)と最後はまたハットで閉められるという惨敗を喫しました。くぅ。

終電間際にまだ暖まっていないマスターに無理矢理メドレーをお願いして、これはクリケでトリプルに好かれて快勝しました。

それでもこの日レーティングが6.94まで上がりました。7まであと一息です。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月02日

12/2 ブルマリ秋葉原

12/2

BlueArrowで投げた後、対人対戦がしたいのでブルマリ秋葉原へ移動。GAOさんとクラッチさんがいて、クラッチさんとメドレーできました。よかったよかった。

この日は終電で秋葉原を後にし、真っ直ぐ家へ帰りました。さすがに3軒ハシゴは、ね。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/2 苦節5ヶ月半!カウントアップ自己ベスト更新!

12/2

BlueArrowへ単身乗り込み、もくもくとひとりでPractice。何だか店員さんも忙しそうだし、なぜか1人で来ているお客さんもいない。

で、集中集中してたら、自己ベスト更新しました!

しかし、たった6点。

Bull本数も同じだし。でもまぁプラス思考で。近々800overを信じて投げ込みます!

posted by もくもく at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月29日

11/29 Bee渋谷

11/29

夕食食べて、最近調子が悪くないのでどこかでは投げようか、いや、明日は早いんだ、とか思っていたらKENから連絡が。あっさり捕獲されました。

で、メドレーを4戦して501を6レグとクリケットを4レグ。

501は3勝3敗、クリケットは1勝3敗、メドレーは2勝2敗。○×○、××、××、×○○でした。

これだけ投げて、501は-0.55、クリケは+0.01と驚異的な安定度。レーティング6を抜けるには一生かかりそうな感じ。

mixiの有名人ウエティさんと投げられたのが嬉しかったです。また相手してくださーい!

 

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月27日

11/27 池袋西

11/27

チップもシャフトもフライトも不足気味でまずは渋谷BAT"DARTSへ買い出し。満足な買物ができました。

その後何故か誘いのあった池袋へ。かなり久々。

久々のダーツは何故かよく飛んでました。赤ブルが多かったです。

ロジャーさんとも投げられたし、一週間ぶりに風邪から復帰のわりには楽しんで投げられました。よかったよかった。

posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

11/20 もう許して

11/20

というか、21日。

わざわざ荻窪から帰りにはしごしてVIVAへ。

なんかよく覚えてないんだけど。ボーっとして。

と言う感じで、翌日から風邪で寝込みました。復帰に一週間。なんのこっちゃ。
posted by もくもく at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

11/20 まだ投げるのね

11/20

今週月曜からのダーツ通いも6日目。

しかも、バドミントンの練習のあとに食事して、ライブをみて、さらにわざわざ出かけるあたり終わってますね。荻窪サンビリヤード。

shm氏、ygomi氏と私で男性3人、サカナさん、yumoさん、ななさんで女性3人。人数非はよいのですが、ダーツは2、4人がやりやすいんですよね。

結局カウントアップ、01を中心に総当たり気味にペア戦など。クリケットも盛り上がりました。

こういう日はレーティング気にしても仕方ないですが、終わってみると別によくも悪くもなかったようです。
posted by もくもく at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

